癒希整骨院とは

癒希整骨院とは1
癒希整骨院とは2

癒希整骨院では、痛みを軽減し症状を回復することで、癒しと希望ある元気で明るい毎日を取り戻すようサポートします。

整骨院で行われる主な施術としては、骨折、脱臼、打撲、捻挫等になりますが、日常の中での痛みの原因として気がつかないところで、繰り返しわずかに捻っていたり、負担になり痛みがでたりとさまざまです。
簡単に説明すると、からだの関節や筋肉などを施術し、痛みを軽減し症状を回復させていきます。

スポーツ外傷・障害や、交通事故労災なども受け付けております。
学生の部活動からアスリートの方のスポーツ外傷・障害にも力を入れています。

ケガから復帰までの全面的なサポートも致します。トレーニング(体幹、筋力、バランス)の指導など子供から大人と幅広く対応させて頂きます。
もちろん各種保険は取り扱っていますので、気軽にご相談だけでも立ち寄ってみてください。

地域性あふれるアットホームな整骨院を目指しています。どうぞ宜しくお願いします。

癒希整骨院の施術とは

ごりらの施術とは

当院の施術は、主に筋肉の動きを正常にする事が目的です。 肩こりのような症状や、腰の痛みの80%近くは筋肉中の「こり」「緊張」が原因です。

筋肉中にある疲労物質で形成させるシコリ、コリは身体の深層部にまで浸透しており、それらが神経、血管、リンパ系統を圧迫し「むくみ」や「冷え性」などの症状をひきおこします。

又、筋肉には腱や関節へかかる負担を吸収する働きもありますが、筋肉の機能が低下することで「腱鞘炎」や「関節の痛み」の要因になります。

そこで当院では、筋肉の深層部のコリを押しほぐして血行促進させ疲労物質を洗い流し、新陳代謝と自然治癒力をうながす「筋強圧(きんきょうあつ)療法」を行っております。